ID非公開

2021/7/20 10:47

33回答

着物のお仕立てについて。

画像

着物、和服169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/20 16:58

そうですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々とすみませんでした。 ありがとうございました(;_;)

お礼日時:7/20 20:09

その他の回答(2件)

0

胸のところにポンポンポンと横並びですね。 先日友人がお仕立てをお願いしたところ、オンライン動画で柄の出方を見せてくれたという話を聞きました。 すごい世の中になったなぁと思ったところでした。 私は滅多にお仕立てなんてしませんが、柄の出方を指定することなんてしません。お任せです。 信頼してお任せしているのですから、この仕上がりでしたら、仲介の呉服屋さんに苦情を言います。

ID非公開

質問者2021/7/20 17:03

信頼しておまかせする。 そうですよね。ほんと。 オンラインはすごいですね! お互いにとってメリットですね。 苦情を入れて、お仕立て直しを依頼することにしました。 応じてもらえなければ、弁償してもらおうと思います。 ありがとうございました。

0

そのお仕立て屋さんはどういった形態のお仕立て屋さんでしょうか? 着物の仕立てを商売としてしておられるところですか?それとも個人の方が仕立てが出来ますよという感じのところでしょうか? もし、商売として仕立てを専門にされているところでしたら、この仕立て方はあまりよろしくないですね。プロなのですから、そこは、配置を考えて仕立てるっべきでしょうね。 個人の方でしたら、質問者様から仕立てる方に、柄の配置について事前にご説明をされておかれてなお、この状態ですと、さすがにダメですが、もし事前に何も仰られずに出されたのでしたら、仕方なしかもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/7/20 17:01

全国展開の着物屋さ〇美さんです。 百貨店で買った反物を持ち込んだのが間違いでした。 高くてもそのまま百貨店お仕立てしていたらこうはなってないのかなぁと。 私もプロに任せるんだから、こうなって返ってくるとは驚きでした… 仕上がって検品さえしてないんだぁと。 今度行くので、仕立て直しをお願いします。 ありがとうございました。