青物のプラグゲームにおいて、どれくらいの範囲にルアーの存在をアピールできていると思いますか? 言い方を変えると、どれくらいの距離まで青物がルアーを察知できていると思いますか?

釣り35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

動画を何本か見てみて私にはドローンの映像は見つけられませんでしたが貴重な意見ありがとうございます。 少なくとも私が考えていたより遠くまでアピールできそうですね! それであれば届かないナブラがあっても希望を持って投げ続けられそうですw

その他の回答(1件)

0

ルアー自体のサイズ・重量(質量)の違いによる水中にあたえる影響もあるような気がしています。 察知する範囲はわからないのですが、プラグの着水やアクションによりベイトの存在を青物に知らせているイメージです。ベイトの散り方による影響のほうが大きいように思います。すでに瀬際の方へ追い込まれているような状況だと散り方が違う気もします。当たり前な感じの回答になっちゃいましたが、ベイトが多いほど広範囲ではないでしょうか。