コンビニに行ったらエビスビールだけ値段が高かったのですが、なぜですか?

ベストアンサー

0

因みに、他の回答者さんが仰っているように、 最近、プレミアムビールというカテゴリが出てきています。 エビスやプレミアムモルツ、ドライプレミアムなどがこれに当たるようです。 ただし、これらは明確な基準に基づいて分類されている訳ではありません。 あくまでも、メーカーがそういうブランドイメージで売り出しているに過ぎません。 これらプレミアムカテゴリーのなかでも、 やはりエビスは高い傾向にあります。

その他の回答(2件)

0

エビスは割と高級感を売りにしてるからでは? プレミアム的な扱いをするんだ アイスで言うところのハーゲンダッツ的な。 ほら、ハーゲンダッツって、高級感あるからたまの贅沢に食べるとかされるんですよね 美味しいから安くても売れるだろうけど、あれが100円になるとちょっとありがたみなくなるし、売ってる側からするとブランド感薄れるか