海外の高校に進学した人に質問です。海外に行くメリットとデメリットを教えてください!

海外 | 留学、ホームステイ52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/25 1:59

その他の回答(2件)

0

中高と海外に留学し、大学で日本に戻った子の親です。 メリットはお金の大切さ、親への感謝の気持ち、自分で判断する事などが生活面でのメリットかと。 経験値のメリットとしては、ホームステイ先で我慢もありながら現地の生活に溶込み、現地の友達、世界中からの留学生と濃い生活をした事が色々とプラスになっていると思います。 デメリットは、中高時代の友達が直ぐ会える場所にいないと言う事です。誕生日のメッセージも、日本で出来た大学の友達より、海外からのメッセージの方が非常に多いそうです。 後は費用が多額な事もデメリットだと思います。

0

デメリットってあるのですかね? 本人じゃないです。子供が高2冬~高3冬まで、1年オーストラリアでホームステイしながら、現地校に通ってました。凄い苦労した分、今はきつい仕事にも 耐えられるのだと思います。高3の冬に戻ると同学年の同じクラスの友達と一緒に卒業しました。これは、この子にとって、3度目のホームステイです。 あとは、短期ですが。