新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/20 13:05

33回答

高校野球 今年こ高校野球の予選、仙台育英や聖光学院が敗退すると言う波乱が起きてますが、コロナの影響で練習時間が削られたりスカウトもそんなにできなかったりするからでしょうか? また今年は甲子園どこが優勝

高校野球99閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

仙台育英及び聖光学院は、近年稀にみる実力派が揃いました。 しかし、各選手が早熟であり伸び代が少なかった部分が否めません。 近年はSNS、ネットの普及により中学時代で完成された選手が多くそれをかき集めるだけでは成長が早く止まってしまい通用しません。

0

自分もコロナの影響と、強豪校が負ける波乱とは、関係ないと思います。 夏に向けてしっかり仕上げてこなかったことと、一発勝負のトーナメントで、たまたまその日に負けたということ。 他にも岐阜中京、東海大甲府、山梨学院、平安あたりも負けましたね。 あと自分の好きな尽誠学園と広島商も。