マイナンバーカード作りましたけど、

補足

総務省HP マイナンバーカードの目的に 給付金などの不正受給の防止って書いてあったけど、不正受給してる人が、「じゃあマイナンバーカードつくるか」ってならねーだろ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

政府は割と本気でマイナンバーカード普及を目指しています。 そのためのマイナポイント制度なわけですが、 カードを作ればほぼ無条件で1人5000円が貰えると言うのに、 面倒くさい、よくわからないといあ理由で その権利を放棄する国民は多いですね。 家族4人いれば2万円です、 馬鹿に出来ない金額ですよね。

1人がナイス!しています

2

写真を、更新できない時点で数年に一度作り替えになると思います。 この知恵袋でもたまに、皆さんマイナンバー作ってますかー、とか、いかにも総務省の担当者と思われる人が投稿してますが、もう追い詰められてるって感じです。

2人がナイス!しています

0

いいえ。 善良な市民は金を貰うだけのありがたい制度。 大半が持ては目的完了です。 見えなかった不正受給者の炙り出し成功。 不正受給者は「作らない」んでしょ?

3

先日たまたま暇だったので思い出して申請しましたよ、もうマイナポイント対象じゃないけどw そもそも資格証明証でもないのに更新が必要な時点で色々と失敗作ですよねぇ。 身分証としてセキュリティー上で更新あるのは仕方ないにしても全国民に普及するか?って言ったら・・・ねぇ・・・

3人がナイス!しています