中3です。通知表が返されたのですが、音楽で1を取ってしまいました。他の教科は全て3か4なのですが、1を取ってしまうと、今後受験にどのような影響が出ますか?

中学校56閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

当日のテストは専門科であれば3教科、普通科であれば5教科しかないので副教科は内申点で判断されます。受験は二学期までの内申点が使われるのでとにかく二学期頑張りましょう!!!!!! 4や5は難しいと思われますが2や3は主さんの頑張り次第です!

0

今年度から観点別評価の内容が変わり、次のようになりました。 ①「知識・技能」 ②「思考力・判断力・表現力等」 ③「主体的に学習に取り組む態度」 1を取るということは、①~③まで△がついているということなので、 「あ、この生徒は自分が嫌な教科はでたらめな態度をとる生徒」 と受け取られます。 だから、生まれ変わったような態度で2学期に取り返さないと、とんでも ないことになります。

0

内申には学期ごとではなく学年(中3の場合は2学期までだと思います)の評定が記載されるので2学期に頑張るしかないです。 今は絶対評価のはずなので、1が付くというのはよほどのことです。 (絶対評価とは全員が高得点を取れれば全員が5になる可能性があるということ) 提出物をきちんと出したり、授業態度をまじめにしていれば最低でも2は貰えると思います。