ロシア語。улица улице улицу どう使い分けて使われますか?

ロシア語15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ええ~~っ、前の回答者様の追加説明だったのに、消されてる!! 使い分けについては、前の回答者様がかいてたから、書かなかったのに! улицаは、主格なんで、単純に 通り というとき улицеは前に来る前置詞によって与格か前置格、たいていはнa を伴って 通りで、外で ​ улицу は対格だから 目的語になってる時 通りを

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/26 22:57

その他の回答(1件)

0

先の方が説明されてる通りです。 日本語で言う、〜は、〜の、〜を、〜に、〜でを名詞の形を変化させることで表しています。 だから英語と違って語順を変えても、文章を端折っても伝わりやすいです。 ※↓格変化表のところ造格だけ間違ってます。正しくはулицейです。 細かくてすみません。