新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/20 14:15

33回答

潜在性甲状腺機能低下症でチラージンS50ug(1tb./1日)を処方されました。 検査の結果は下記のとおりです。

病院、検査 | 病気、症状652閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。このまま様子を見てみたいと思います。他のコメントくださった方のご意見も参考になりました。

お礼日時:7/25 14:22

その他の回答(2件)

0

>①TSH10以下でもチラージンの服用の必要性があるかどうかということ ②今回、初めて50ugを処方されましたが25ugからスタートでもよいんじゃないか?ということ 私も、あなたと同じ時期に、ある治療の副作用で甲状腺機能低下症になりました。症状は、私の場合は、息切れが酷かったのを覚えています。また、潜在性というものがどういったものかは理解しかねますが、チラージンは、一生飲まないといけないと言われました。検査の(TSH)7.66(0.500~5.000)までは正常値なので、あなたは高いです。初めて50ugを処方とありますが、処方された通りに飲むことです。自分で勝手に止めたり減らしたりすることはダメです。

0

チラーヂン服用してます。 ②だけ。 昔は50ug錠しか、存在してなかったので、 (その頃から飲んでる) そこからスタートする習慣だそうです。 飲んで見てから調整ですからね。