ID非公開

2021/7/20 14:39

55回答

最近のヤフオクはメルカリなどの感覚でいる方が多いのでしょうか?

ヤフオク!127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 やはり一定数は居るんですね。 土日にかかると遅くなることや、発送までの日数は必ず記載しているのですが商品説明すら読まずに落札する人も居るので、もう諦めるしかないですね。

その他の回答(4件)

2

謝る理由はないのでさっさと取引が終わるように行動します。 相手が悪い評価をしてきたらちゃんと親切に相手に悪い評価を返します(こちらの購入者は商品の説明や発送開始日ろくに読まないで挙げ句の果てに詐欺だと言ってる購入者でしたと書きます)。

1

メルカリ感覚の人、確実にいると思います。 返信の必要の無いメッセージ送ってきた人に返信しないでいたら、返信がない理由で悪い付けられたとか、ここでも見かけますし。 自分は「要件がなければ挨拶などのメッセージ不要」と記載しているにも係わらず、「宜しく」のみ送ってくる人多数います。 コメント必須だと思ってるようです。 けんか腰は経験ないですが、その時は事務的に返すつもりです。

1人がナイス!しています

2

メルカリ脳の人が増えたのは間違いないですね。 面倒でしょうけど、発送予定日を予め連絡するってのも手です。 「記載してます通り、○日以内に発送予定です。なお、急ぎの対応は不可です」 位は言ってもいいのかなと。 もしくは商品説明に記載しておく。

2

ID非公開

2021/7/20 15:15

メルカリでフリマアプリデビューしてヤフオク(PayPayフリマ)も使うようになったというユーザーは一定数いると思います。 質問文にあるようなトラブルの原因になっているかどうかは分かりませんが、小まめにメッセージを送るのが当然のように思っているユーザーが増えているのはちょっと面倒ですね。