SDカードへ記録するのですが、 旅行へ5日ぐらい行く時、1日に10時間分(256GB)動画を撮りたいのです。 もちろんPCは持って行けません。

動画、映像 | Android56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます。 10時間はバイクで走ります、1日たくさん走って約10時間~14時間なんです。 北の大地を朝から夕方まで走ります。 情報ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

1日10時間も撮影続けることが可能なバッテリー持ってるんだね。 SDカード128GB×10枚買えば解決する。 これから先、何年もSDカード使いまわせるし・・

0

帰宅してから、PCでディスクに焼く予定と言うことですか・・・? SDカードの枚数を抑えたいなら、撮影して保存する度にそのファイルをギガファイル便などのクラウドサービスにアップしたらどうですか?いちいちクラウドサービスにアップするのも面倒とは思いますがね。 帰宅してからクラウドにアップした物をまとめてダウンすれば、SDカードの無駄を防ぐことは出来るでしょう。

0

icloudが2TBで1300円ですね。ここにアップロードしてはどうでしょうか。 ただアップロードは一晩かかる可能性がありますね。 256*8/0.1=20000=6時間。 ギガに限度があればすぐにいっぱいになりますし、遅い回線だとアップロードしきれないかもしれません。 SDカードが一番確実と思います。 あとは画質か解像度を落とすのはどうでしょうか

0

>1日撮れば、スマホにてどこかへ移す環境はご存知でしょうか。 スマホ経由でクラウドにアップすることは可能ですが・・。 通信費は別として Googleフォトも無料ではなくなりましたし、容量アップの契約が必要でしょう。 夜にスマホで編集して容量を減らしてしまうというのもアリでは。