回答受付が終了しました

データで送られてきた写真をスキャンしてPDF形式にする方法はありますか? (写真からPDFにする方法は分かるのですが、一度スキャンする方法があるかを知りたいです。)

回答(3件)

0

画像加工をする人達にとってはものすごく常識的な事ですが…… 印刷やスキャンを繰り返すと、そのたびに画質が大幅に劣化します。 やるだけなら可能ではありますが、特別な理由でもない限りはやりません。 「特別な理由」とは、例えばこういうの。 プライバシー情報が含まれてる書類を PDF にする際、一度紙に印刷してからプライバシー情報を黒塗りして、スキャンする方法が推奨されてます。 単純に、書類を PDF にコンバートして、PDF 編集ソフトで黒塗りしても、その黒塗り部分をはずされてしまう危険があるからです。 質問者には、そういう「特別な理由」があるのでしょうか。 事情があるのでしょうから、そのものズバリは書く必要はありませんが、ある程度はぼかして説明はできるはずでしょう。それをやらない以上は、「特別な理由」なんて無いと思われますが、どうでしょうか。 理由がないのでしたら、素直に、写真から PDF 形式にコンバートしてください。

2

写真からPDFにできるのに、わざわざスキャンする必要があるのですか・・・? 理由はよくわかりませんが、スキャンするなら印刷しないといけません。 データということはJpegファイルかなにかでしょうか。 では、それを印刷してください。 紙に印刷したものを、スキャナでスキャンします。 スキャナ付きのプリンタがあるならご自宅で、そうでないならコンビニでもスキャンは可能です。 スキャンしたものをPDF形式で保存すればOKですね。

2人がナイス!しています