ニーハオトイレ使ったことある?

海外18閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私には信じられない

その他の回答(3件)

0

中国の大学が、それでしたよ。 うんこしながら携帯見たり、 前に立つ人間と話しながら用を足します。 古い大学なら別に珍しくもない風景です。 使えるトイレがあるだけ良いですよ。 長距離バスの途中に使う農村のトイレなんて 穴の周りに排泄物が山積みで 足を置く場所がないから トイレがあるにもかかわらず トイレの外でうんこする、なんてこともありますし、 そもそもトイレの無いとこでは その辺の岩陰や とうもろこし畑の中でやることもありますから。 そんなの、世界では珍しくも無いことです。 ニーハオなんて、驚くほどのこともありません。

0

5年ほど前に北京の胡同で使ったことがあります。近代的な造りで、清潔でしたよ。なんでドアを付けないのか不思議です。 なお、【大】の時など、長居する時は一番奥を使うのが基本のようです。また、通路側に向かってしゃがみますが、通路を通る人は個室(?)の方を見ないようにするのがマナーだそうです。 なお、ベトナム・ホーチミンのベンタイン市場には、10年ほど前に銭湯の浴場のようなスタイルのトイレ(床がタイル張りの四角い部屋で、部屋を囲むように側溝がある。仕切りなどなし。大勢が一度に使える)もありました。さすがにそこで用を足しているのは年配の方だけでした。

0

見たことはありますが幸い使う状況に追い込まれたことは無いです。 20年ほど前に海南島で見ました(観光地ではありません)。