スーパーで商品代金をPaypay支払いに したのですが、残高が少し足りず エラーになったので、お店の人に 支払い方法を 現金に変更したいって言ったら

補足

皆様ご回答ありがとうございます メールにて問い合せたところ 担当者より返信が ありましたので 載せておきます。 この度は、店舗レジ従業員の認識不足で誤った対応となりましたこと 大変ご不快な思い、並びにご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。西友では、お客様にご満足をいただける商品の販売と接客に心がけて、 社員教育を行っておりましたが、教育が行き届いておらず、 この度のご指摘を受ける事になりましたことを、改めましてお詫び申し上げます。 〇様に賜りましたご指摘の内容を店舗に伝え 今後、同様なご指摘をいただくことのないように、該当者本人には、 店舗責任者より厳重に注意指導を行いますと共に、先ずは、改めまして新レジの電子決済方法の確認を行い、 内容を理解・把握するよう、再度教育いたして参りますので、 何卒、ご寛容賜りますよう、お願い申し上げます。 文字数オーバーのため 1部抜粋しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答 ありがとうございました! 質問に対していちばん的確な回答と 感じましたので、ベストアンサーと させていただきます(^^)

その他の回答(3件)

1

システム的にはできるはず。 だけどそれいちいち対応してたらセルフの意味がなくなるのと、あれって全員が仕様を知っているわけではないので対応が面倒だから相手にしたくなかっただけでは。 自分が良く行くスーパーもセルフレジ導入でレジの行列を横目にスイスイ会計で助かるんですが、導入時は専属でサポートする店員さんが立っていましたが最近は居ません。

1

加盟店によりけり、加盟店のスタッフによりけりだと思われます。私も近くのスーパーで、PayPayの残高不足で現金でと言ったら無理でした。 別のスーパーでPayPayの残高がないので、と言ったら、現金払いができました。 私自身は、過去にレジ業務の経験者です。家電量販店▪ホームセンター▪スーパー(衣料品売場)での経験者です。当時、セルフレジはまだなかったです。

1

多分、レジのスタッフは 「不足分を現金で払いたい」と勘違いしたのでは。。 こちらの話をしっかり聞かずに思い込みで返事をする人って結構、居ますからね 特に当たり前にマスクをするようになり、以前より聞こえにくくなった事も原因とは思います 不快な思いをされた上に、行ったり来たりと大変だったと思います 次回、同じ事があったら保留ではなく全てキャンセルで「買いません」で良いと思います

ちなみに支払い方法をPaypayから現金には変更は可能だろうとは思います ただ最近、Paypay利用でのポイント加算やキャンペーンが増えているので チャージしてでもPaypay払いが得になる場合も多いかもしれませんね