ID非公開

2021/7/20 17:03

33回答

中3の不登校の将来について。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/7/20 20:54

回答ありがとうございます。 頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ご質問者様は今何をしたいですか? 幸せを感じるチャンスは必ず来ますが、それに気づけるかどうかはご質問者様次第かと思います。

ID非公開

質問者2021/7/20 20:52

腹痛恐怖症を克服して楽しみなことだけを思って出かけたり将来は、平凡的で幸せな子持ち主婦になりたいです。

0

辛い人生を歩んで来られたのですね。 まずは今日まで頑張ってきた自分を褒めてあげてください。 将来への不安ですが、日本には生活保護という制度があるので、ホームレスにはなりません。生活保護を受けるには色々条件がありますが、無職で一人暮らしなら、誰でも受け取れます。 ですので、生命の心配はしなくても大丈夫です。 ただ、それだと人生つまらないですよね(>_<) 私のおすすめは2つあります (安定コース) 通信制高校や高卒認定試験を受けて、大学受験をする準備を整えて、どこでもいいので大学に進学してください。 大学は無償化も始まっていますので、親の収入にもよりますが、貧乏家庭でもある程度の大学はほぼ無料で通えます。また、奨学金や特待生制度を使えば、私立でも大丈夫です。 大学に行くのを勧める理由は、大抵の企業に就職するには、高卒より大卒が有利だからです。またそうすると、自立して働くまで7年間あるので、その間に病気もゆっくり克服出来ると思います。 (自由コース) 就職してもストレスは一生付きまといます。何にも縛られずなるべく自由に人生を歩みたいなら、自分の趣味を見つけましょう。絵・音楽・写真などの芸術でもいいし、旅行・スポーツ・料理などの娯楽、ネット・動画編集・ブログ・プログラミングなどのIT系、何でもいいです。 好きなものを極めていくと、人よりも能力が長けていき、その好きなこと自体が仕事にできます。今ならオンライン講座などで人に教えることもできるし、YouTubeやSNSで発信することで、お金やファンを集めることが出来ます。 人生ゲームのように、人生は淡々と進んでいくのではありません。人生山あり谷ありです。どちらを選ぶかは質問者さんの選択ですが、一つ言えるのは、豊かで最低限の生活が保証されている現代の日本に生まれて良かったですね。 現代のアフリカや昔の日本だと、間違いなくもっと辛く、ひもじい思いをするか、そもそも既に死んでいたかもしれません。

ID非公開

質問者2021/7/20 20:53

腹痛恐怖症を持っていて高校に通えるかも分からないのですが高校卒業しないとなんの仕事にもつけませんよね?…