副業をしたいのですが本業の勤め先にバレないように出来るのでしょうか?

ベストアンサー

0

返事遅くなりまして申し訳ありません。 色々と詳細に説明して頂いてありがとうございます! 質問なのですが、自ら確定申告して普通徴収すればバレる可能性は低くなるというのは分かったのですが、そもそも本業先に確定申告を自分ですると言うこと自体が怪しまれるのでは? 本業先のみ何も言わず特別徴収にて天引きしてもらい、副業先は自ら確定申告して普通徴収にしてもらうことは出来るのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と情報ありがとうございます! 最終的には自治体にしっかり確認しないと危険ということですね。また役所に聞いてみようと思います、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

基本的に副業は会社が本気で探ったらバレますよ。 ただ、そもそもの話ですが副業はバレても問題ありません。 会社は就業中以外の副業は禁止できないからです。 ライバル企業の副業はやめた方がいいですが、それ以外の場合はバレたところで何の問題もありません。