★★★至急★★★

交通事故73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました(・_・;一番納得できたのでベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答(2件)

0

何か持ち物を落として、 それを拾う前に車にひかれる という事故は、けっこう発生しています。 それが十分視認できて、 安全に停止したりよけたりすることが可能な みはらしのよいところであれば、 それをよける義務が発生する可能性はあります。 小さな荷物だと、およそ不可能だと思います。 引いてよいゴミなどとの区別がつかないと 想像されます。 また、その落としたところが死角になっていて まるでわからないでひいてしまうことも あり得ます。 どちらにしても、 よほど大きな荷物で、 ふつうはそれがあれば止まるかよける という状況でなければ、 車のほうの過失は、ないと思います。 その場合は、損害賠償の責任がありませんから 請求してもムダだと思います。 また、道路に通行の危険が生ずるような 物を落としてしまった場合ですと、 たとえば、釘のような尖ったもので 刺さってパンクの原因となる、 などの場合は、補償する必要が 出てくる可能性はあると思います。 おとした物によると思います。 落としたのが過失でっても、 その場所では落とさないように しっかり持つ義務はあると考えられますから。

0

警察に言ってどうして欲しいのかわからないけど警察に言っても別に何もしてくれないよ

どうして欲しいとかでは無くてもし相手の車がパンクしていて後からこちらに請求とかきた時のことを考えているのです…相手に罰を!!とかは全く考えていないので…