バーベキューは基本的に指定場所以外では禁止されてますが、カセットコンロでの調理もアウトなんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。 直火じゃなければ特に問題ないのですね。

その他の回答(9件)

0

緊急避難ならイイと思うのだけど、緊急性を認めてはくれないよねw

0

芸人のヒロシさんや、バイキング西村さんは、山買いました。なのであの人たちは自分の所有する山でキャンプをしているのです。 山は所有者の許可がないと入山できませんよ。

1

基本的には山奥や河川敷への侵入は所有者(自治体含む)の許可が要ります。 入山許可をしているキャンプ場やバーベキュー場等の場所では、火気厳禁とか、直火厳禁(地面にて直接火をつける)とか、上火(カセットコンロとか、地面に着けないストーブなら可)のみとかがあると思います。そういう指定がない場所では禁止が普通です。つまり条件の確認が必要で、禁止事項が書かれていないのでOKと考えるのは非常識です。 「よくソロキャンとか半分サバイバルみたいなガチ系?のキャンプでは、山奥とか河原で一人でカセットコンロで飯炊いたり釣った魚焼いたりしてるイメージがあります。」では、よく芸能人等がやってる番組もありますが、特別に許可を得ているとか、あるいはマイキャンプ場(あばれる君は山の一部を買っている)の人もいます。当然無許可で勝手にやっている人も多く居ると思いますが、真似ても良いという事にはなりません。 よってどこでやるにしても陸上では必ず所有者または管理責任者がいます(海は公海上なので誰の物でも無い)。よって確認しないとトラブルの元になります。

1人がナイス!しています