ID非公開

2021/7/21 2:28

44回答

絵の練習方法について教えてください。(長くなります)

画像

絵画45閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

本を買うのに早いも遅いもないですよ。 幼稚園児が赤本読んでたらびっくりしますけど、びっくりするだけです。 本人が読めるなら全く問題ありません。 内容については、繰り返し読み練習をしていけば、徐々に理解が進みますから、これも問題ありません。 ということで、興味があるのでしたら読んでみることをお勧めします。 お金を無駄にしたくないということであれば、古本で安く購入したり、地元の図書館で借りられないか調べてみるといいと思います。 画力について、技術は向上していますが、根本的な考え方は変わっていないように感じます。 イラストは「見せ方」も重要で、その過程でプロポーションやポーズ(しぐさ)を考えていく必要があります。 プロポーションについては、解剖学だけでなく生身の人間や他の作家の作品も参考にするとよいです。 ポーズも、他の作家の作品や、グラビアなどプロのモデルのしぐさを参考にするとよいですよ。 あとは、質問者様ご自身の「フェチ」を出していくことですね。

0

人体比率、全然理解できてないですね 下の絵頭が小さく、体がゴツすぎます このバランスは昔の方が全然良かったです でも、体の書き方自体は良くなっています(まだまだではありますが) 早いうちにやることに越したことはありません 立体をまだまだ捉えられてません たとえば、エプロンが全く胸の形に沿ってません フリルも雑です