回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 5:22

66回答

私は今後の生活費の全てを楽天カードで決済しようと思います。

回答(6件)

0

僕は楽天ポイントはカード使わなくても他社で20万円カード切ってやっと貰えるポイントをただで毎月貯めるのでそこまで徹底はしていませんがね

0

せめて2枚に分ける。何事にも備えは必要。 楽天は2枚所有できるので、それでもいいと思います。 ポイント還元を狙うなら、最低3~4種類の決済手段を使うのがベター。

0

そんなにかたくなにならなくても。 街中での決済は楽天カードの還元が図抜けて高いわけではないので 他に還元のいい決済があれば併用した方がいいですよ。 楽天のポイント還元ってメインは楽天市場じゃないですか。 まあポイントを分散させずに楽天に一本化するという目的がどうしても外せないならいい決断だと思いますけど。

0

細かくはわかりませんが、ポイント還元率でいうとYahooカードとPayPayを併用した方が良くないですかね? どうも楽天カードは還元率がイマイチなイメージあります。

0

自由ですから。 私は 三枚使い分け、 電子マネーも併用しています。