メールソフトの Thunderbirdについての質問なのですが。 先方様からメールを頂き、返信しようとするのですが 送られたメールの差出人・宛先がそのまま作成しようとする

メール30閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

8桁ランダムさん、丁寧な回答ありがとうございました。 「ローカルから返信すると、意図しない、自分で設定した別のアカウントを拾ってしまう...というようなことはあります。 (かなり特殊なケース)」 ↑の解析が大変参考になりました。 実は親とのメール時にこの不具合と言うか症状が出てました。 受信確認の意味で自分のサンダーバードに親アカウント登録してたのが 原因だったようです、ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

[返信]を押せば、必ず差出人はあなたのメールアドレスになります。 そうしないと、メールアカウントの情報と食い違ってしまうので、送信できません。 ほかのメールでも同じ現象が発生するのなら、メールアカウントを作り直してみてはどうでしょう。 送信(SMTP)サーバーを正しく設定していますね。