ID非公開

2021/7/21 9:43

1212回答

ディーラーで新車を契約してきました。納車はまだ数ヶ月先になりますが、ドラレコとETCについて相談となります。

新車 | 自動車82閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

契約時に、今時常識のアイテムはお節介で計上されてる筈です… されてないなら、しっかり者(ケチな客)として無用なお節介抜きでの契約書を出して来たんだろねー つまり営業マンも人を観るって事ね…笑 純正オプション装置のコレラのパーツは3年保証が自動的に付きますが、自動後退とか黄色い帽子とかは、1年保証です。 契約交渉時に粘れば、コレらのパーツは値引きの最後の砦としてサービスになるパーツでもあります。 ある時に、付き合いのあるディーラーに行くと、3台並んでコレらのパーツを取り付けてて、聞くと値引きの最後の砦で、全てサービスってさ…笑

1人がナイス!しています

0

オプションのにすれば 新車整備センターで取付てくれるのに ディーラーで取り付けてもらわないと オートバックスに行くまでに何かあるかもね

0

どっちもあとからカー用品店で付けたほうがずっと安いですよ。 ただナビと連動させたいとかでない限りです。