回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 9:48

33回答

上野由岐子がいまだにエースなのって単純に実力が半端ないんですか?

高校野球357閲覧

回答(3件)

0

両方ですね。 彼女は歴代でも最高のエースですが、 そこに近い選手が全くいない。育っていない。 レベルが上がっていないのも実情。 良い指導者がいないのではないでしょうか。 基本の意識や向上心、取り組む姿勢や考え方は、 高校野球の強豪校より劣っているかと。

0

確かに女子選手にして球は速いですが、年齢的に見てスタミナは不利かも。 しかしながら、駆け引きやコントロールは定評がありますし、「前回五輪優勝の立役者」だからチームメンバーのモチベーションも上がるでしょうね。 この五輪(史上まれに見る開催国有利の状況)で金メダルを取って勇退…ソフトボールの指導者じゃ食えないから、どこぞの国政政党が出馬オファー掛けるんじゃないですか? 引退後の話、そろそろ水面下で動いていてもおかしくないんじゃないかなあ。

0

競技人口が少ない。 そもそも日本が開催国としてごり押しして今回だけオリンピック種目にしてもらってる。