ID非公開

2021/7/21 9:51

22回答

住居侵入、盗撮の示談について。 少し前にのぞきの被害にあいました。 入浴中に浴室の窓からのぞかれていて、気付いた夫が捕まえようとしたのですが逃げられてしまい、被害届を出しました。

法律相談200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/21 19:52

説明不足でした。 示談は絶対に無理!というわけではないですが、あくまでも刑罰を希望しています。 こちらがどのような金額を指定しようと、特に問題になるようなことはないのか?という意味(例え)として100万と書きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足へのご返信もありがとうございました。

お礼日時:7/29 14:34

その他の回答(1件)

2

示談とは、 ごめんなさい謝ります 被害届を取り下げてください 許すと一筆書いてください 代わりに金を払います 要は罪を逃れるために金で解決するものです。 「許すつもりなどない!臭い飯食って来い!」と思うなら門前払いすればいいのです。それでも精神的損害を受けたのは事実なので請求はできるでしょう。しかし請求は裁判が必須でしょうし金額も下がります。 要は罰か金か選ぶことになります。 お勧めは(私見ですが)罰を選ぶべきです。金に目が眩んで欲目を出すと、どちらも失いますよ。

2人がナイス!しています