ID非公開

2021/7/21 10:25

22回答

少し気が滅入っている為、楽になる考え方や

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/21 11:04

ご意見ありがとうございます! とても嬉しいです! どこにでも失言する人っているんですね。子供が出来にくいよね。なんてめちゃくちゃ傷つきます。 私も心の距離そっととっていきます! その子は子供が3人いて中絶経験もありです。2年前3人目を産むのかなり悩んでいて望んでいなかったけど、たまたま出来てしまったとのこと。で、私は説得しました。ただ産む育てるは本人なので諦めるももちろんありだとは思うよ。と言いました。1週間ぐらい毎日電話がきて悩んでると繰り返し、結局出産しました。 家庭環境にもとても恵まれていて二世帯住宅。自分の親にたくさん甘えながら子育て中です。旦那さんも自分の親の会社勤め。ってゆう生活です。 私は3人目にしての不妊治療です。 再婚なので初めの2人はもう10年ほど前の出産でした。今の主人との子供を1度は授かれているのでまたチャレンジしています。

その他の回答(1件)

0

私だったらその友人と距離をおきます。 「なんであなたにそこまで言われなきゃならないの?」と思うので。 不妊のつらさは本人(特に女性)にしか分からないので、サッと授かってしまった人には理解できないと思います。 あとは、旦那さんの精子の検査もして貰った方がいいでしょうね。 不妊の理由がどちらにあるのか、ということも知っておいた方がいいかと。

ID非公開

質問者2021/7/21 11:08

ご意見ありがとうございます^ ^ 本当に、本人にしか分からない経験した人にしか分からない辛さです。 友人とは距離をおこうと思います! もちろん精子の検査もしたいのですがそこら辺少しデリケートな主人なのでそこをお願いすると妊活がうまく行かなくなるのが想像つくので、どうしていったらいいか悩んでるところなんです… もう少し色々考えていい案があればすぐにでも検査したいと思います! ありがとうございます^ ^