統合失調症の原因は解明されてないのでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

霊的に言えば、白龍、白狐、狐が取り付いた状態です。取り除かないと治らないです。 医学的に言えば、脳がおかしくなる病気です。脳の海馬(これで、たつのおとしごと読みます。)が変形し、脳内物質が上手く分泌されないために症状は起こります。 原因は遺伝も考えられますし、現代社会のストレスが原因とも言われてます。 これと言った根拠は未だ解明されてません。

0

統合とは、まんべんなくということなので、 意図的にそうされているということだと 想像します。 過去世では、すでに健常者という初級コースを 合格で、次の上級試験を受けに来ているので、 フィルターをかけて、全てのことに足らなく させられて、応用できるかを、試されている ということだと理解できました。 なのでいつもパソコンに例えるのですが、 初級コースに与えられていた8GBのRAMメモリーは 4GBに減らされて、過去のデータをクイックフォーマット されて、足らないRAMメモリーはHDDやSSDで 仮想メモリーが使えるようになれるかを試されて、 クイックフォーマットされたものを復元できるかを 試されているという、ことなので、ひねくれて いじけてしまうと、脳の萎縮が起こり、 二次障害となってしまうのです。 なので自分に与えられた宿命に気づくことと、 健常者も、自分たちと同じ、ディスプレー上の マルチタスクだけで、サクサクこなせるかフリーズ してしまうかを判断するのではなく、その人の 冷却ファンが、回りっぱなしだという努力に 気づいてあげられる社会になれば、 統合失調症は、個性の一種で、支えてあげようという 優しさも出てくるように感じます。

0

何しろ脳の仕組みがほとんど解明されていないので。 脳の病気なのに脳のことがわかっていない、では当分わからないままでしょうね。

0

脳内のドーパミンの出方が多すぎる、 何故、そうなってしまうかは解明されていません。 脳内を観察できないからだそうです。 胃カメラみたいなもので中を見れない。 頭蓋骨の中の脳で実際に何が起きてるか、生体実験もできない、 場所なのでどうしようもないそうです。

0

科学では証明できないと、 精神科医もおっしゃっています。 見えないものの憑依だと考えます。