回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 11:07

55回答

モンハンストーリーズ2のアルトゥーラが強すぎます。これで8周目です。

1人が共感しています

回答(5件)

1

①パワーで攻撃 ②怒り中はスピードで攻撃 ③第2形態は突or打のスピードで翼を破壊する ④翼がなくなったら①と②に戻る ⑤第3形態はテクニックでの突or打で翼を破壊する ⑥翼がなくなったら①と②に戻る ⑦最終形態は斬or突のパワーで翼、突or打で凶翼を破壊する ⑧ムービー後に斬or突で凶翼を破壊する です 参考にしてください

1人がナイス!しています

2

パーティーの3すくみのバランス、モンスターの質やレア度は十分だと思います。 自分は全員レベル38、伝承無し、全員レア5のモンスターと言うクソ雑魚パーティーでしたが気合のカタマリを使いまくってなんとか初見で行けました。 ・絆技ですが、《全体攻撃型》《単体攻撃型》の2種類があります。 《全体攻撃型》の絆技であると部位を狙った攻撃ができず、相手の体力のみを減らします。 アルトゥーラ戦では翼の部位破壊が重要になりますので、絆技を発動するときに、相手の部位を狙える絆技かどうか確認してみてください。 ・確実に喰らう必殺技直後はカイルの生命の粉塵のみに頼らず自分も粉塵で全員の体力をMAXした方が良いです。 ・ストーリーで倒したネルギガンテから武器を1つだけ作れる素材を得られます。 既に作成されてると思われますが、一応確認しときます。 ・回復とダブルアタックの優先順位の見極めは大事だったかもです。 ・自分の場合ですが、カイルがエナから首飾りを受け取った後は一切回復せずにレウスのパワー攻撃でゴリ押しでダブルアタックしてました。 あと、知恵袋の見出しにも見える位置にアルトゥーラの名前を直接書き込むのは、今はまだ控えた方が良いです。 発売から3週間も経過してないので、その名前をネタバレされると困る人がいるかもしれません。

2人がナイス!しています

0

気合い入れすぎなくらいです。 気合のカタマリ無しでも普通に勝てるレベル、パーティーです。 行動パターンはほぼ決まっているのでしっかり相手の行動パターンに合わせて戦いましょう。 翼は最優先です。

0

過剰戦力と言えるほどのパーティだと思いますが、なんで勝てないんですかね……? 翼が出た時は翼狙ってますか?