中2女子、合唱部です。 声が出ません。 フォルテで歌っても それはメゾピアノだと言われます。 メゾフォルテでもなく メゾピアノと言われます… 息の量が足りないそうです。 どうしたらいいんでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー決めるのが遅くなってすみません…みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

慣れていないと大きな声だときれいな声にならないことがあります。 はじめは大きな声を出す感じに慣れて、それから合唱用の声に近づけていくという2段階で練習するといいと思います。 まずは一人カラオケや口にクッションをあてて消音したりの大声を出せる環境にして、怒鳴るくらいの声を出してみるといいと思います。

1

「あー」と歌いながら、口の形や姿勢を変えてみましょう。そうすると、よく響く構えが見つかる可能性があります。響けば、声量があるように聞こえます。 > 息の量が足りない というのは、息を使う量が足りない、ということです。 思い切って、息を使いましょう。 息は足りなくなったら吸い込めばいいのですから、ケチケチすることはありません。もっと上手になってきたら、息の長続きするようになりますが、それよりも前に、息の使い方をしっかりしましょう。

1

筋トレですね。腹筋と背筋をちゃんと使えるようにしましょう。