回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 15:59

77回答

外国に転勤制度ってありますか?

回答(7件)

0

あるに決まってるでしょ。 世界を股にかけて仕事してる企業なら。

0

有りますね。日本ほどではないにしても。最近では西海岸から東海岸に行った友人がいました。でも隔週くらいで、週末には帰って来ていましたね。アメリカです。

0

海外と仰られても、分かるのは駐在したか出張で何回も行った国になりますが。 転勤制度があるかと言えば、決まっているでしょ。 当然ありますよ。 ただ、海外転勤ですと、日本では中小零細企業なんなは、社内に海外勤務の制度も規定も明文化しないまま、海外子会社に口約束で人を出して居るとこるなんて、一杯有ります。 それとは、意味が違いますが、海外では幹部職は、個別の契約での雇用になるので、制度も会社としての規定も無く、「ハイ、来週から東京に勤務」なんて、いつでもありますが。 勿論、会社自体で、制度として決まりを持って、細部は規定で明文化している会社が、ほとんどですが。 それより、勿論、国内転勤では、欧米ならもっと福利厚生、給与面で待遇が良いかと。 日本の問題は、やっぱり待遇がわるい事じやないの? ご質問者さんにききますが? だって、常識でかんがえたって、世界的にこれだけ多くの会社がいがあって、日本にも海外から転勤で大勢来て居るのに、その人達が全員、元々日本にいて転勤じゃないなんて、あり得ないでしょ(笑笑)。 大丈夫ですか? 写真は初めての赴任で住んだ家の裏庭で撮ったものです。 .

画像
0

アメリカの友達家族、お父さんが単身してます。家を買ってしまったし、子供は高校生だし、今から引っ越しは…みたいな感じらしくて、単身してます。 知り合いのご夫婦もご主人の転勤であちこち行ってますから、転勤制度がないことはないかと思います。