ID非公開

2021/7/21 18:39

66回答

今年から新入社員させていただいてる者です!仕事辞めたいです!ほかにこういったことを書かれている方がいて、自分も意見が欲しいと思ったので質問させていただきます!

退職 | 転職128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

色々理由を述べてるけども、原因は下記なのでは? >でも直属の上司の人がすごく苦手で、将来この人に色々言われるんだと思うと気が滅入ります。 この上司がいなくなったらと考えたらどうですか?それでも仕事を辞めたいと思いますか?もし続けられると思うなら、そのまま居たらいいと思います。誰だって思い通りの仕事に就けないのが当たり前です。設計者になりたいと思いつつ、現実は補材の整理の課に所属してしまったりね。だから生きがいが欲しいならアフターファイブから趣味などを活かして活動してみては。 そこから生業に変わって本業にできるケースもあります。 新卒ですぐに辞めるという経歴は後々痛いですよ。 我慢できない人、持続できない人、飽きっぽい人というレッテルが固定するので次の面接でもそこを突かれます。 そもそもやりたくない仕事だったなんて言葉も他人からしたら知ったこっちゃないの話になります。これだって、後先考えない適当な人というイメージを持たれちゃうかもしれません。 だから冒頭の苦手が上司で滅入っているのなら、別の上司に相談してください。大企業は人事や社内で労働組合があるものですから、相談した途端に当人の態度が変わるかもしれません。まぁ、そこで目の敵にされてよくない部署に飛ばされるかもしれませんが、そこは運です。 嫌われまくってても実績があって権力を持っているような歪んだ社会人は意外と多いものですからそこは注意が必要です。 ともあれ多くの利点があるなかで、合わないという一つの理由だけで辞めてしまうのはちょっと勿体ない気がします。そこに入るのだって苦労したことでしょう。内定貰った時はうれしかったのでは?それをたった一人の人間に壊させていいのですか?

0

経験者なので気持ちはわかります。 辞めるのもありです。 ただ、理想だけを追い求めて 辞めると後々、後悔します。 会社では自分と性格の合わない人や、 やりたくないことも、気持ちに折り合いをつけないと生きていけません。 やりたい事を仕事にできている人は ほんの一握りです。 大半の人が理想だけを追い求めて 転職を繰り返し今より酷い状況に 自分を追い込んでいってます。

0

ご質問の内容だと質問者様はすごく恵まれた企業に就職したと思いますよ。 上司とは一生仕事をするわけではないですから、今は我慢しましょう。 仕事についても新人だから暇なのは人員に余裕がある証拠です。 昔の日本の企業は今の質問者様のような環境で、新人はお茶を出したり、ごみを捨てたり、雑用しかしてなかったですよ。それでも先輩の仕事を見て自分なりに勉強をして、何年もかかって仕事を覚えています。 仮に他の企業に言ったら経験者なのだから当然できるという言い方をされますよ。仕事も何も教えてもらえないです。すぐにでも仕事が出来るように対応して下さいと言われて、できなければ退職に追い込まれますよ。 ゆっくり時間を使って、勉強をして、先輩を見習って、社会人として力を付けた方が賢明だと思いますよ。

1

じゃあ、何がやりたくてどんなところに転職するの? 経験も何もない、大手企業を一年持たずに辞めた人を採用したい会社があると思う? 第二新卒とか甘いこと考えてるの? あなたの人生だから辞めるのは自由ですが100%後悔すると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/21 22:57

職業は言えないですが、就職!というところでは無いところです。(語彙力が…)回答ありがとうございます!

1

新卒就活の職種をなりゆきで決めるくらいだから、投稿者様の言っているやりたい仕事も大した動機ではないのかと思います。 最初からなんでそっちの仕事にしなかったの?って話なので。 同業にしろ異業種にしろ、職歴半年ってあんまりイメージよくないから、とりあえずでいいので2年くらいは働いた方が転職も楽です。 具体的な話が何もないから何とも言えませんが、今条件がいいならわざわざやめるほどの理由でもないかなと。

1人がナイス!しています