自分の価値はどうやって見つけたらいいですか? 自分にどれぐらい厳しくすれば価値のある人間になれますか? 今大学3年生の女です。 大学になってからPMSがものすごく酷くなりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった皆様、本当にありがとうございます。 皆様全員をベストアンサーに選びたいのですが、1番「私」という人間を客観的に分析してくださった方にベストアンサーをさしあげます。 皆様が書いてくださった回答がどれほど私の中の私にとって温かく、救いになったかは言葉に表せないほどです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

大変ですね 自分の事を自分で苦しめるまで厳しくしなくてはならないなんて 自分を責めないで・・・親は、あなたに自由にいて欲しいだけです 自分を好きになるくらい自分の事を自分で褒めてあげたらどうでしょう 今までよく生きたね・・・私こんなに苦しんで・・・頑張ってる 価値のある人間かどうかなんて・・・生きてみてわかることですよ 結果私は、価値があるほど頑張ったって言う風にね 首絞め引っ掻きは、あなたは、甘えてません・・だってこんなに苦しんで頑張って生きている 自分を認めてあげて下さい あなたは、何一つ悪い事をしてるわけじゃないのですから もっと外に目を向けてみるといいのかもしれません

1

自分のことばかり考えていると不幸になります。 たまには、他人のことも考えると良いです。 子供の頃は、お人形さんとかぬいぐるみとか、自分じゃないものを愛していませんでしたか? 自分の好きなアイドルに夢中になっている人は楽しそうだし、 好きなスポーツ選手を応援している人は喜んだり、悲しんだりして楽しんでます。 だれかを、何かを好きになるように努力してみるといいです。 だから、人は恋するんです。 自分じゃないものを考えるために。もっと自分のことから離れるべきです。 質問に答えると、 1.自分にはどれぐらい厳しくあるべきか? →「自分のことは考えない」と厳しく放置する。無視する。もっと周りの人に目線を向ける。 2.価値のある人間になるにはどうしたらいいか? →だれかを愛したり、応援したりする。何でもいいです。好きなものを作りましょう。 3.首絞め、腕を引っ掻くことをしてしまうのは病気でしょうか? →自分は自分に厳しくしてる、というアピールでしょう。病気じゃないです。

1人がナイス!しています

0

1.自分には甘すぎる方があなたはいいと思います。厳しくしたら、よくないです。 2.もともと価値はあるものなので、それを自覚しなければいけません。自分を好きになって、受け入れることが必要です。