核戦争っていつかは起きてしまいますか? (@_@)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはzab********さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくれた方にもめっちゃ感謝してますぅ〜♪   くまちゃん、わーぃ!!  \(^o^)/♫

その他の回答(4件)

0

未来のことなどわからないが、可能性は低い。 核兵器は自滅兵器でもあるからね。世界はすでにネットワークと貿易依存で成り立っているので、広域無差別兵器は使えない状況になっている。戦術的な価値はほとんどない。戦略的価値で持ち続けているだけ。

>ただし、核保有国間ではなく 核保有国と核を保有していない国の間においてではと思います 理由を言わずに感想だけ書いているから根拠が不明だが、まずあり得ない。核をもてないほどの国力しかない国なら通常兵器で十分制圧出来るのになぜわざわざ汚染を広める核を使うの?

0

両親のお話によれば 1980年代前後(ジミー・カーター大統領~ロナルド・レーガン大統領へと政権が代わる頃) 最も核戦争が近かった様ですね。 米国ニューヨークなどで核兵器廃絶のデモが頻発したそうです。 その構成は女性が多かった様ですね。 実際に核戦争の直前だっとのは 言わずと知れた「キューバ危機」の時ですよね。 あの時 ソ連がキューバに配備した 中距離戦術核ミサイル ”ルナ” はソ連軍人のスパイからの情報で 戦術核と判明。 日本でも 沖縄で戦術核 メイスBが 臨戦体制で発射可能の状態でしたからね。 今後 核戦争の危険が高まるのは やはり北朝鮮絡みでしょう。金正恩政権が揺らぐ時からな。

0

結構前から目に見える脅威より、目に見えない脅威で戦争がおこってると思います。

例 国語教育により歴史文章が読めなくなりました。 現代語は識別できても、歴史的仮名遣いや漢詩で書かれた文章を読みにくいと感じませんか? つまり、私達は祖先が残した文章ではなく現代の人達が残した文章でしか物事を判断できなくなっているとかです。 これに脅威を感じる人はほとんどいませんが、こういう些細なことは実はとても重要だと私は思います。