ID非公開

2021/7/21 19:31

33回答

失業保険が欲しいです。どれくらいもらえますか?かいていたら長文になってしまったので、質問だけ読んでいただいて構いません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

①については、文章を読む限り相反することが書いてあるため、離職票が届かないと分からないのです。 「退職届はメールで出した」ということは、自分から退職したいという意思を示したこととなります。その場合は労働者の都合による退社となります。 >すでに退職した元同僚の無職の先輩(失業保険受給中)に聞いたところ、あなたの場合は会社都合扱いになるといわれました。 社内で質問者さんを会社都合にしてあげよう、となり、それをすでに退職した先輩が知っていて教えてくれたのなら確定でしょうけれど、退職届を出したことで自己都合退職になっている可能性は大きいです。 ②については、ご希望の状況では残念ながら0円となります。 (対象外となります)

ID非公開

質問者2021/7/22 17:02

なぜ、対象外になるのでしょうか?

0

「しばらくは就職したくないです」 これをハローワークで話したら、就職する意志が無いと判断され未支給になります! 貴女の気持ちは理解出来ますが、ハローワークは就職する意志が無いと判断したら基本手当を支給しませんから絶対に公言しない事です。 それと役所は文書しか信用しないので幾ら貴女がセクハラと述べても信じません。 しかし証拠や同僚の証言や同意があれば認めますので、必ず予め準備して下さいませ。