うなぎは、切ってはいけないの?

料理、食材140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

私も細かく切って出したら引かれたことあります そのほうが味が絡んで美味しいし、どこ食べてもウナギだし… あと切るのもベトベトしてて結構面倒ですよね せっかく美味しく食べれるようにしてあげたのにムカつきますよねぇ…

ムカつきます。 やはり、料理をしない人には作る大変さ考える大変さがわからないのだと思います。 「食べたい」と言ったのだから、たとえ切ってあっても「味はおいしい」とか一言もないです。 ひつまぶしは、お店でしか食べられないと思い私なりに頑張った結果がこれですから、頑張る気なくしました。 今回のことで、こんな思いするなら毎日野菜炒めでいいやと、楽になりました。

0

我が家では 鰻の長焼きを幅5㎜位の細切りにして 別売りの鰻のたれをたっぷりまぶして レンジでチンしてから 小丼によそったご飯の上に乗せ つゆだくのうな丼にしますよ笑 だってスーパーで買う鰻は中国産の安いので半分に切ったものを レンジでチンしても固くて美味しいと思えないからです。 ご主人はうなぎ屋さんの様にお重か丼のご飯が見えないくらいの 半身に切った状態1尾を2枚重ねで出してほしかったんでしょうね。 山椒を添えて 笑 まあ、この次はそうして出してあげてください。 多分うなぎ屋さんでたべるほど柔らかくないので 食べるのに苦労するかもしれないし、 おいしくないというかもしれない。 そしたらお店で食べる方が美味しいよと言って 二度と出さなければいいです。 私はあなたの方がスーパーの安い鰻を 美味しく食べる方法を実践されたことに支持します。 私も鰻苦手です。でも子供たちは大好きなので

ありがとうございます! うなぎの温め方や出汁も普段より丁寧にとり薬味も揃えて、、、 バカみたいでした。 2度と食卓には上げません。 一人で外で食べてもらいます!

0

≫「なんで切っちゃったの」 この場合 短冊状にカットした事だよね 二分割がいけないとか 丸で載せる とか無粋な内容では無いと思うね。 ま、酒の肴か 一般的なうな丼で食べたかったのでしょう。 普通 「ひつまぶし」や「うざく」が食べたいなら そう伝えますから

だとしても、鰻が大嫌いな私が色々考えてひつまぶしにした事に対して、思いやりがないと思いませんか? 切ってあるけど、味は鰻なんですから。 お茶漬けにしたくなければ、出汁をかけなければいいし。 短冊に切ったのがそれほど嫌な事ですか?

0

このカテで「うなぎ」いうたらソヨン姫さまです。 姫さまに決めていただきましょう。 それで決定でよろしいですな! みなさん。

0

切らないで、どうやって食べるの? 恵方巻きみたいな感覚かいな? 「切らないで、そのまま食べるのが鰻」 初耳です。 しかし、素晴らしいですね。 自分の感覚中心ですか。 そんな鰻ロングな家庭に育った? それとも、そんな地域に育った? 器の小ささを垣間見た気がして 私ならドン引きしますね。 そして、二度と鰻は食卓に出しません。 自分で思う通りにしてもらいます。 あえて、何も言わんけど。

サラダにドレッシング、揚げ物にソース、素材の味を殺し食べています。 鰻は2度と出しません。 高い鰻を買ったのも後悔しました。 最近仕事が忙しく「オレがこんなに大変な思いしてるのに」というオーラがただ漏れていて、鼻につきます。 器の小ささが出てますね。