艦これを始めました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ってみます。

その他の回答(3件)

2

出てないところで ・建造で空母と戦艦狙わない 2-3とか4-4まで進んだらボコじゃか出ますので 建造は資材の無駄遣いなので、欲しい艦はドロップで 集めるほうが後々、有利になります。

2人がナイス!しています

1

艦隊これくしょんをする上での注意点ですか? 私なりの答えをしますね。 戦闘海域で艦娘が大破したら、おとなしく撤退しましょう(一部例外を除く) ゲームをやっていくうちに艦娘を育てたり装備を充実させるのですが、轟沈すると全て失います。プレー時間が無限にあるなら新たに艦娘をお迎えして装備を入手できなくもないでので問題ないともいえるかな?ですが、普通の方ははそうで無いですしね。 大事な艦娘や装備にはロックをかけましょう。 うっかりミスで失う確率が減ります。 まぁソレでも疲れたときにウッカリやっちまう事があるので、選択は慎重に。 過度に熱くならずに、冷静にプレーしましょう。 『どうしても!』と思って熱くなると課金に手を出しがちですが、このゲームは課金で受ける恩恵がひじょーに少ないです。『本当に課金する価値があるのか?』と考えるのは大事です。 他の方の意見を参考にしたとしても選んだのはご自身ですから、ご自身の意思といっていいでしょう。 コツコツ努力出来て、メンタルが頑丈な方にはあってるゲームですから、お楽しみくださいませ♪

1人がナイス!しています

1

・出撃中に大破したら進軍せず撤退 このゲームは復活アイテムを装備せず轟沈してしまうと、キャラクターを装備ごとロスト(取り戻す術なし)するのでこれが一番重要です。 ・キャラクター、装備のロック 編成からキャラクターを変更する際、速力(高速や低速)が書かれている右にカーソルを合わせると鍵穴マークが出ます。これをしておくことで轟沈以外の改修や解体でロストすることがありません。装備についても改装から装備の右にカーソルをもっていくことでロックできます。 最低限上2つを知っていれば後悔することはないでしょう、あとは攻略wikiに書かれている「新米提督の手引き」を参考にしてみてください。 https://wikiwiki.jp/kancolle/%E6%96%B0%E7%B1%B3%E6%8F%90%E7%9D%A3%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BC%95%E3%81%8D

1人がナイス!しています