ナミアゲハの幼虫について質問です。庭のレモンの木にいた既に5齢幼虫になっていた子を飼育し始めたのですが、5齢幼虫になって何日目くらいか不明ですが、まだ身体が小さな段階で前蛹になりました。

画像

昆虫61閲覧

ベストアンサー

0

画像拝見させてもらいました。 ありがとうございます。 昨日無事に蛹になって安心していたのですが、今日になり変な色になってきて、生きているのか心配です。

画像

その他の回答(1件)

0

いますよ。ナミアゲハ育てて40年!いますよ。ちゃんと羽化しますよ。

画像

40年も育てているのですね。すごいです。先程、無事に蛹になりました。 ずっと見守ってたのですが、あんな小さな身体で一生懸命頑張っていました。その姿に感動しました。色々な大きさの子がいること、勉強になりました。 ありがとうございました。