ID非公開

2021/7/21 21:58

1212回答

ニコンは何故旧型のボディでは使えないレンズを平気で出すんですか。少しはキャノンを見習ってほしい。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(11件)

8

ちゃんと自分のカメラの対応レンズを把握して、対応してるレンズを選べば済む話です。 ここ知恵袋でも、FDレンズやFLレンズ買ってEOSに付きませんどうしたら良いですかなんて質問が散見されますしね。 知識も無い、調べもしない、なのに教えてくれる店舗で買わず、通販で値段だけで買って使えないなんて、こんなの本来は落語や小話ですよ。それが現実になってますから・・・ それよりも、CanonもNikonも一眼レフのAPS-Cフォーマットのレンズが軒並み生産終了になりつつある事の方が問題なのでは?同じ穴の狢じゃないですかww Nikonに何の恨みがあるのか知りませんが、逆ステマの様な質問もステマ同様で良い印象はありませんね。 どのメーカーも一長一短、良し悪しが合って普通です。CanonはEOS発売した時ユーザー切り捨てたって言われてたんですから。

8人がナイス!しています

1

今時のキヤノンのEOSでまともな画質が得られるのはせいぜい10年ほど前のものです。 それ以前のものだと2000万画素以上の高解像度に対応できないものになります。 初期のLレンズを使うと、ディテールの甘さや収差の多さにガッカリするでしょう。 >AF-Pなんてレンズが出てしまっています。これはD3300、D5300、D7100以降のカメラでないと使えないんですよね。 それ以前になると10年ほど前のものになるので、実質対応を見限られても仕方ないです。

1人がナイス!しています

1

キヤノンも複雑怪奇は、あるよ。 設定画面で、この機能は使えません。組み合わせを選ぶもの、いくつあると思ってるんだか(笑)キヤノンの指示通り使えってね(笑) 全部のメーカーが、同じように優等生的だったら、選んだり争ったり、楽しみ含めて、面白味がなくなると思うよ。

1

「どうしてもAF-Pレンズを使いたい」って人は対応している本体を買うと思います。

2

経営が下手だから 結果ユーザーを獲得出来てない SONYへの鞍替えはあってもNIKONへの鞍替えはない

2人がナイス!しています