中3女子です。

補足

体が弱いっていうか、暑さ?日光に弱いと思われます

学校の悩み | 高校80閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 SNS、Twitterとインスタで検索かけてみたら色々出てきました!サッカー部とバレー部はマネージャーいました。残念ながら女子部活はわかりませんでしたが参考になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 色々参考にさせて頂きます。

その他の回答(4件)

1

野球部のマネージャーしてますが暑さとか太陽に弱いなら外部活のマネージャーは向いてないと思います。うちの部はマネージャーも炎天下のなか日向に出たままだしかなりしんどいです。 マネージャーだからといって日陰にいていいなどは一切ありません。ほとんどの部でそうだと思います。(もし日陰いていいとか言う部活なら弱小か緩いってこと。) うちの部は毎年選手よりもマネージャーが熱中症になる方が多いです。まあ水分補給をおこたってるからなんですけどね。 経験はあってもなくても変わんないと思いますよ。わたしはピッチャーとキャッチャーしか知らない状態で野球部入って1ヶ月もしないうちにルール完璧でスコアも書けるようになりましたし。

1人がナイス!しています

2

別にやりたい部活でいいと思う。 男子目当てと思われたって、ちゃんと仕事すれば見方が変わってくるでしょうし。 ただ、体が弱いのはマネージャーに向いてないかも。 重いものを持つ、暑い時も寒い時もほぼ立って仕事してる。 外部活でも屋内部活でもそれは同じ。 自分の体調管理しながら、選手の体調観察する。 あと半年あるから、ゆっくり考えてみたらいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

もう引退しましたが県ではまぁ強豪のバスケ部やってました。なので体力面ではどうでしょうか? 体が弱いっていうか、日光系、猛暑系に弱いです。語彙力無くて申し訳ないです…

1

そう思われますよ。 女子でもいいなら女子の部活のマネージャーになることをお勧めします。

女子だと結構選手もマネージャーも仲良くできる感じですか?このような言い方は悪い気もしますが、男子なら性別の壁もあるしそんなに気にしなくていいと思ったんですが、女子だと性別の壁とかないから余計に気にしてしまいそうで…

1

別に男目当てとは思いませんよ。 まぁあからさまに男ウケを狙ったりベタベタしたりとかだとそう思われるかもしれませんが、そんな漫画に出てくるような人なんていないですし、ちゃんと仕事をしていれば何も問題なく出来ますよ!!