もういい歳アラフォーなんですが、昔の名残でラップを聞いてしまいます。気がついたらくつろいでいる時とかに聴いていたみたいな。

補足

皆さん回答本当にありがとうございます。なんか一人一人重みがあって、いい。私はおとなしいヤツなのにラップ聴いてるの?って鼻で笑われたことがあって屈辱的な思いをしたこともありました。おとなしくても聴いている人がいて本当にうれしいです。まだまだ回答待ってます!

音楽 | 邦楽286閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Microphone pager と 雷家族を知っているあたりオタクさを感じました。懐かしいw RIMの1995やT.A.K The RhhhymeのAnother Side Remix、LIBROやDJ TONKなども聞いていたこと思い出したw サンプリング文化はあるのは知っていましたが、実際に調べたことがなかったので調べてみましたよ。曲名+元ネタとかで調べると出てきますね。比喩とか暗喩とかあるとはなんでしょうか?もし返信可能だったらそこも教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も個性がありBAに選び難かったのですが、ぼくよりも掘っていたもあさんにさせていただきます。投稿消しちゃった方もいましたが、ちゃんと目を通したし、ありがとうございます。 陰キャラもヒップホップシーンでこれからどんどん盛り上がっていくと良いなと思ってます。MCバトルの方も。 陰キャラに幸あれ。陰キャラ最高。

その他の回答(4件)

0

僕もドがつくほどの陰キャです。 最近聞き始めたばかりなので、まだあまり知識はありませんが、 Dr. D R E とかsnoop dog、日本だと、志人とか、ZORN何かを聞いたりしています。 お気に入りは、TABOO1ft.志人の、「禁断の惑星」です。

1

歳を取っても音楽好きって最高です。 自分もそうなると思います。 自分は20代で、ラップを知って5年くらいですがZEEBRAのstreet dreamsとか聴きますよ。

1人がナイス!しています

ジブラ聴いてるんですね。懐かしい。ぼくもI’m still No.1とか男の条件とか聴いてましたよ。こう聞くのもなんですがあなたは陰キャラの方ですか?ひかえめ同士意見交換とか情報交換する場ってあるんでしょうか?気になりました。

2

音楽に陰キャとか陽キャとか関係ないですよ! nas、2pac、エミネム…オールドスクールどっぷり世代羨ましいです!!!!!

2人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。はい。どっぷり浸かっていました。中毒です。あなたは周りにラップ聴く仲間はいますか。情報交換とかはどうしてますか?