ID非公開

2021/7/22 2:13

44回答

私の願いは今生きている全ての人を幸せにする事です。これは叶わない願いなのでしょうか??

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

はい。叶いません。 世の中には、他人の不幸に幸せを感じると言う類いの人達がいますから、全ての人を幸せにしようとすると矛盾が生じてしまいます。

0

べつにいいのでは? 全員に金配るということでいいよね

0

1番素敵な願いです。 周りになんと言われようとも絶対にその夢を捨てないでください。 小さい夢を持つ人はそれもそれでいいですが、大きなことは成せません。 ちなみにどういう角度で幸せにするかによって今後のアプローチ方法が変わってくると思います。 もちろんいきなり世界は難しいので、まずは日本からと考えるのが一般的かつ実現可能性が高いでしょう。 ・議員として国の制度を変えていく ・DXで変えていく ・少子高齢化を解決していく ・SDGsという観点から取り組む ・Well-beingという観点から取り組む ・社会課題解決に取り組む企業に属する ・社会課題解決に取り組む企業を立ち上げる 等等アプローチの方法は数多にありますので、そこを明確にしてもいいと思います。