ID非公開

2021/7/22 3:24

55回答

タレントの演技力や詳しい説明を求めているのに、そのタレントのファンをブロックしてる人の心理を教えてください

ドラマ | 男性アイドル100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

私も説明や評価しようとしたらブロックされてました! 山P批判と山P擁護とどっちが正義かって質問にも回答できません! ドラマやライブ観てる観てないは関係なく、酷評しか受け付けないって事でしょうね

4人がナイス!しています

3

2つ考えられます 1、説明を求めてるのではなく 批判したいだけ 「どこがいいのかわかりません」 などの質問の大半は単なる批判や 同意を求めてるだけで 説明して欲しいわけでは無いです。 女優に対して「ゴリ押しですよね」という質問に 自分がそうでは無いと思う理由を書いても 結局ゴリ押しに同意する回答の方がベストアンサーに選ばれた事は何度もあります。 2、ファンだと客観的評価ができない ファンの中の一部には欠点を言えずに やたら持ち上げる人がいますから 冷静な評価を求める人にとっては邪魔です。 >評価とはタレントのドラマやライブなどを観てる人じゃないとできないと思うのですが でもそれだと比較評価の場合 全部知らなきゃ比較出来ない事になりますからそれ無理では? ジャニーズの中で一番演技が上手いのは? と質問されてもジャニーズ出演作品全部見てる人なんていないでしょう。 自分の知識の範囲というの前提で 答えてもいいと思います。 まあ質問してくる人の興味のレベルはそれぞれ違いますから 質問者にレベルを上げろというよりは 「質問者のレベルに回答者も合わせる」がベストだと思います。 例えば春ドラマで「ドラゴン桜」が話題になりました。 話題が大きくなると「普段全くドラマを見ない人」までもが ドラゴン桜に対し「どこが面白いのか」と聞いてきます。 どう答えますか? 相手は普段ドラマを見ない人です。 見れば面白さがわかるっていい切れますか? どう答えるかはこの辺難しいですけど

3人がナイス!しています

2

ファンはあなただけじゃない、あなた以外のファンの回答が知りたい、とでも言いたいのかな? とにかく質問の客観的な条件より、質問者の好みや印象を重視ってことでしょう。 もともと広くフェアにすべての回答を聞くつもりなんてない、ってことですね。 私もよく同じ対応されますが、そんな偏った人を気にすることないですよ。 あなたが回答する価値はないと思っておけば…

2人がナイス!しています

2

私は、山下くんのファンにも、アンチにもブロックされていたことがあります。 双方、自分にとって都合の悪い人を排除するのですが、私の場合、私自身のスタンスは変わらないのに、ちょっとしたコメントでブロックされたり、解除されたり、対応をコロコロ変えられるので、ファンもアンチもどっちもどっちという印象です。 ブロックや削除する人の心理というのは、自分の意に沿わない投稿を受け容れる度量がない=自分への信頼感に欠けている のでは?

2人がナイス!しています