登山靴に付いてお伺いしたい事があります。 5年以上前、登山を始めた頃に購入したシリオのpf302のビブラム が剥がれてしまったので買い替えを考えています。

登山102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

40Lで12~13㎏ぐらいです。 やはり兼用は難しいでしょうか。 pf302はビブラムの補修が利かないので、裏高尾などは pf46-3にして2足持ちがよいですかね? pf302は良く持ってくれて、使っているうちに足にフィットして くれたのですが修理できなくて残念です。

その他の回答(3件)

0

シリオのPF431で良いと思います。 シリオのPF431と同等クラスに国産のキャラバンGK83_02があります。 作りはキャラバンGK83_02はアッパー全体に合成皮革を使い、つま先は樹脂加工を施した1.6mmスエードレザーで補強、靴紐は金具を使用しシューレースを滑らかに締め上げることができ、価格は¥25,850 (税込)です。 キャラバンのトレッキング上位モデルにGK85があります、こちらはアッパーが2.0mm厚のヌバックレザーで重い荷物を背負った夏山縦走にも適した耐性・耐久性に優れたモデルです、価格は¥30,800 (税込)です。 シリオのPF431は価格が¥33,330(税込)とGK85の¥30,800 (税込)より \2,530高いが作りはGK85がいいです。 ※しかし一番いいのは貴方が気に入った靴を買うのが良いでしょう、参考までにキャラバンも見ると良いですよ。 https://www.caravan-web.com/brand/caravan/

1

八ヶ岳やアルプスの岩場では431の方が良さそうですが、 これまで履いてきた302で不足がなかったのであれば 302でもかまわないと思います。

1人がナイス!しています