ID非公開

2021/7/22 6:03

1515回答

【難関国公立大学受験の私立併願について】 難関国立大学の併願に関学が少ないのは何故ですか? ■国立大学併願校 ・東京大学

15人が共感しています

ベストアンサー

8

ID非公開

2021/7/23 19:23

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:8/5 23:36

その他の回答(14件)

4

レベルがあまりにも違うためと思います。

4人がナイス!しています

3

一般入試入学者率が国公立大学と真逆で、 方向性が違いすぎます。 関西学院大学は兵庫県の地元民のための就職予備校。 推薦学院。

画像

3人がナイス!しています

6

難関国公立大学の一般入試入学者率はほぼ9割以上。 関学は3割。しかも推薦は偏差値40〜50台の高校ばかり。 受けないでしょう、普通。 そこまで下げられない。

6人がナイス!しています

5

関学は推薦学院だから

5人がナイス!しています