ID非公開

2021/7/22 10:09

22回答

会社との紛争に対して、今後どういう選択肢、方法があるか教えていただきたいです。 ・囚人の穴掘り的指導 ・無計画、無秩序な指導 ・適応障害発症 ・改善提案→退職勧奨 ・名誉棄損 ・休職申出→退職強要

労働問題 | 退職63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 14:04

hirohiroboxさん いつも、回答拝見させていただいておりましたので、ご回答いただけて、びっくりです。 限られた内容にもかかわらず、読解力、想像力、経験値、知識量をもっての丁寧なご回答に感謝致します。 参考にさせていただきます。 ①、③は地味なハラスメントで厳しい印象です。②は一貫して復帰の意思を見せてきました。 弁護士選び‥大変ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な問題点、それに対する評価、対応がとても参考になりました。 この先の色んな不安があり、早く終わらせたい気持ちもあります。しかし、厳しい戦いになるかもしれませんが、後悔のないようやり尽くしたいと思います。 本当にありがとうございました。 1249677845さん 不安な中、早々1番にコメントをいただけて、とても嬉しかったですし、励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:7/30 0:18

その他の回答(1件)

0

詳細が一切分からないので具体的な動きは分かりませんが、弁護士を立てて、客観的に見てどれくらい引き出せるのか、という動きをしていくしかないのではないでしょうか。 ・囚人の穴掘り的指導 ・無計画、無秩序な指導 ・適応障害発症 ・改善提案→退職勧奨 ・名誉棄損 ・休職申出→退職強要 とくにこの辺りは、事実を証明できる物が有ったとしても、客観的に見てそれらが異常なのか、一般的な判断なのか、という所が分りかねます。 そのため、質問者さん側にも法的なプロを立てしっかりと話し合い、戦略的に戦う事をお勧めします。

ID非公開

質問者2021/7/22 10:22

早々にご回答いただき、ありがとうござます。 やはりそうですね、客観視ですね。 来週、弁護士相談に行く予定なのですが、なかなか労働者のこういう問題を受けていただける弁護士の先生になかなか出会えずにいます。 また、自分自身が混乱してるのもあり、ご相談させていただきました。