y=cosx と y={3/2π}xのグラフの交点を求めるにはどうしたらよいでしょうか。お願いします。 答えは(π/3、1/2)です

数学 | 高校数学44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。0からπ/2までにある交点を求めよという問題です。 この点以外に交点がないことを示すというよりもπ/3という座標をどうやったら導けるのかということを聞きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ書店まで足を運んでいただけるなんて恐縮です。 お時間かけてご回答いただきありがとうございました。 はっきりとした解法がないことが分かっただけでも収穫です。お世話になりました!

お礼日時:7/27 10:38

その他の回答(1件)

1

答えが問題写し間違えてないですかね。電卓で計算したけどその答えにならなかったです。

1人がナイス!しています