ID非公開

2021/7/22 13:19

44回答

障害者でオススメなマッチングアプリがあったらご教授願えれば嬉しいです。当方、発達障害グレーゾーンです。

補足

男性 30代 年収は400万です

発達障害 | 恋愛相談、人間関係の悩み51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/22 20:11

回答ありがとうございます。 自由恋愛ですかぁ。゚(゚´ω`゚)゚。出会いの場を探してみます

その他の回答(3件)

1

グレーゾーンならグレーゾーンの方が一番、理解に近づけるとは思います。理想だけで追っているようにも見えます。まず、質問者さんは年収400万。結婚を考える方は、親へ紹介とか、家を買うとか子供を考えますね。質問者さんが400万で、他にも候補がいて、その候補の方が500~600なら、必然的にそちらに流れるかと。そこで1度会い、人柄とか観られるとは思いますが、発達障害で仮にASD傾向もあれば、話が流れるのが確定するだけになり得るかと。理解ある人とはあるが、理解し合える形でないと、単に相手方がカサンドラになる懸念だけしかなく、継続が難しくなり、別れての繰り返しは、理解されないまま歳だけ重ねるという事につながる可能性があるかと。マッチングアプリしようかと考えているくらいなので、中々出会うやり方がわからない、というのは懸念。そしてマッチングアプリは、当然、健常者や質問者さんより若く、コミュニケーション力や財力、容姿が上の方々がいる競争な世界が用意された場なわけで、異性の方々もそこはかなり意識しているのは当然かと。なら、範囲を絞らず、条件とか括らず、まずは幅広くした方がよいのでは、と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 17:41

返信ありがとうございます。 なるべく視野を広くもっていきたいと思います。本当にお時間をいただきありがとうございました。

0

発達障害者です。私もアプリで恋活してましたが、1000人くらいにいいね!してきましたが、半年以上やっていて、出会えた人はゼロでした…。ただ、私は活動をはじめたのが40代だったこと、収入もないことなど、いろいろと不利でしたのでしょうがないです。 さて、あなたが若くて収入もあるならば、障害があってもアプリで出会えるかもしれません。ただ、私の知る限り、障害に理解のあるアプリはなかったです。 あと、とても詐欺が多いです。でも、アプリをやってよかったです。私の場合は、ダメ元だったんですが、で、結果も惨憺たるものでしたが、あきらめがついたことが一番の収穫でした。

ID非公開

質問者2021/7/22 17:42

回答ありがとうございました。 年齢もやはり関係してくるのですね(⌒-⌒; )アプリも若い方が多いので、障害に理解がある人とのお見合いなども探してみようと思います。 お時間をいただき、ありがとうございました。