ID非公開

2021/7/22 13:37

22回答

フィルムカメラ時代のLレンズは現代のLレンズとは違う味のある発色がするので古いEFマウントのLレンズを使うファンもいる。と雑誌で見たことあります。そうなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

たまたまキヤノンの話でしたので。かなり前、200f1.8の中古が出たので買わないかと。当然なんですが、大丈夫かと修理屋さんに聞いたら家で出来ないと言われました。500でも調べれれる長い専用の部屋が在るのに。翌年、また出たのでカマをかけました。どうしても買うと。社長さんは、うちで何とかしてあげるからと。しかしメイン技術者の方が、言っちゃうと気密性が良すぎて必ず曇ると。以前言われた時からそうだけど、メーカーでレンズが造れなくなった。凄く困っていると。現時点で対策品は造れる目途が立っていない。無理だと思う。と言われました。ああ水銀や鉛ね。と言うと、よく知ってるね。と言われました。元キヤノンでnFDの非売品(600のテレコン内臓)とかやっていた方です。社長さんも元キヤノンですが知りませんでした。2年以上やったけどダメでf2を出したようです。その日から全てに近い位教えて頂きました。質問者さんが得た情報通りです。初期のEFはnFDですね。T90の時にフルシステム化を試作、開発しているようです。