回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/22 14:40

1212回答

トネの工具は安物工具の部類に入りますか?

回答(12件)

0

微妙w KTCとTONEは微妙やねw TOPとかロブスターより上やけどw やはり王道のスナップオンやMAC、国産ならネプロスと比較したら安物やけど、 ノーブランドのものと比べると高いからなぁ。 それに昔のTONEは使う気にもならんかったけど、最近のTONEのレンチやラチェットなんて、 仕上げも綺麗でラチェットなんて多ギア化に小型ヘッドですごく使いやすい。 ひょっとしたらKTC抜いたかも?って思う事があるな。 自分はスナップオン、ネプロス派だからKTCやTONEを使う機会は少ないけど、 でも、工具に拘りのないプロメカニックや、サンデーメカニックの人からしたら、 一流ツールと言っても良いと思うし、TONEだったら一生もん。

1

ホームセンターでは高級品(一流)扱い。 工具専門店やマニアからすれば安物(お手頃品)。 悪い物ではなくちゃんとしたメーカーですよ。

1人がナイス!しています

1

先に御回答の、サイダーさんと、zx1 さんに賛成。 安物とは言わないが、私は使わない。 TONEブランド(=前田金属工業)製品は、あまり信用していないので。 過酷な使い方(使い方が悪いっちゃぁ確かにそうだが)をして、壊したことが幾度もある。 二輪メーカの技術部なのだから、もっと良いものを使わせろと騒いだこともあった。

1

トネのコンパクトラチェットは小さくてバイクの整備にはかなり使い勝手が良いです。オススメですよ。