Excelのバージョンがわからない

Excel | 資格89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考書と比べたところ365&2019で大丈夫そうでした 頑張れそうです 皆様ご回答いただきありがとうございます また宜しくお願いします

その他の回答(4件)

1

>Office Home and Business Premium、 Premiumの付いたバージョンは、最新版にアップデート(この場合はアップグレード)していて実質2019と同等になっているはずです。 テキストで勉強するなら2019です。

定期的にアップグレードされているのでしょうか? 私自身は何年か前に購入して以降、何も更新しておりません 知らぬ間にそう言った操作をしているかもしれませんが...

0

誤:アップロードの問題でしょうか。 正:アップデートの問題でしょうか。 アップロードは手元から、インターネットやサーバー、クラウドなどの場所にファイルを保存すること。 バージョンの先頭の数字が同じなら気にする程度の違いはありません。 不具合を解消した事による違い程度です。 使用する命令が追加されたり、命令が使えなくなったりの変化には至らないと思います。

0

>資格の参考書と並べてみると画面構成が異なっており困っています。 とりあえず、2016バージョンのExcelなんでしょうね。あまり、詳細の数値は気にしなくても良いです。 参考書であれば、書籍に2016対応などと書いてある書籍を買ってください。 2019でもほぼ同じことはできますが、2019バージョンで追加された関数や機能は2016では利用できません。 しかし、2016で学習しても実務的には特に問題なく使えます。

1

いわゆる「Excel 2016」ですね。 ただ、2016に限らず、色々と設定できるから、会社のパソコンとあなたのパソコンの設定を同一にすることは難しいです。さらに、自動設定にしてあると、Excelもどんどん改訂されてしまいます。最初は本の通りだったかもしれませんが、変わってしまうこともあります。 生徒にExcelの操作を教えるような職場ではない限り、既にあるシートに数値を入力する、現在ある計算式を変更する、見た目を良くするため表示を変えるなどができれば、仕事上、問題がないような気がします。 なので、実際に使っているシートをもらって、色々といじるような感じで勉強されると良いと思います。ただし、職場がシートのコピーを認めないとできないですが。 なお、「現在ある計算式を変更する」は、実際のところ、どの様な計算をしているかを理解しないとできませんから、Excelの範疇を超えます。 画面が違っても、やれることができれば良いので、余り気にしないこと。 分からないことがあれば、検索サイトで検索すると、それが説明しているHPがあったりして、参考書だけに頼らなくても大丈夫ですよ。