XamppでPhp、Mysqlを動作させたく作成しています。

画像

PHP52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>上手くいかない時にエラーメッセージを意訳(のつもりが意味が違ってしまう事も多々ある)したり、省略しないのが、早期解決のコツだと思います。 ⇒すみません。 >そもそも、何でポート番号を変更しなきゃならない事になるのか良く解りません。 >昔、Windowsが勝手に skypeをインストールしている頃、使っていない skypeを止めるんじゃなく、httpのポートを標準である 80から別なのに変更するという説明ばかりだった様に思います。 >その頃に大量に出回った古い情報(あるいはそれを基にした情報)を参照されているんだろうなと思います。 ⇒いきさつはその通りです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/25 21:31

その他の回答(1件)

0

MySQLのポート番号を 8012 で指定していますが、xamppのコンパネに表示されている待ち受けポートは 3307(デフォルトは 3306)ですよね(8012 は httpが待ち受けているポート番号)。 なので、 >3307など買えても逆にPortが違うようなコメントが >表示してもっとダメなような感じです。 そのエラーメッセージを転記してください。 (蛇足) なお、ポート番号は文字列ではなく整数で指定すべきだと思います。 https://www.php.net/manual/ja/mysqli.construct.php

>>3307など買えても逆にPortが違うようなコメントが >>表示してもっとダメなような感じです >そのエラーメッセージを転記してください ⇒Warning: mysqli_connect(): (HY000/1049): Unknown   database 'bbs_db1' in C:\xampp\htdocs\regist.php on line 9 データベースに接続できませんでした。  「bbs_db1」がphpmyadminで作成できていることは確認したのですが  場所が適切なのか不明です。  また、現状「http://localhost:8012/phpmyadmin/」が表示できなくなってしまったりしています。 >(蛇足) >なお、ポート番号は文字列ではなく整数で指定すべきだと思います ⇒すみません。指摘の内容が理解できませんでした。整数でない箇所はあるでしょうか?